合格体験記 ー東京外国語大学、ICU、早稲田

一つ前の記事で書いた、外大生が合格体験記を書いてくれました。

うれしい・・・


個人レッスンが始まって、
“彼氏か!” というくらい、毎日やりとりをしていました。

(内容は、英語学習だけですけど。)


彼にシャドーイングをおすすめして、本当によかった。

苦手意識はなくなったし。

何より第一志望に受かったし。


「教える」 ということは、
誰かの目標を叶えることに直結していて、

叶ったときの感動・喜びを一緒に味わえるという、
本当にこの上ない仕事だと思います。

合格体験記 全文

【合格大学】

東京外国語大学国際社会学部
早稲田大学国際教養学部
国際基督教大学教養学部

僕は英会話などに通った経験がなく、
自分のスピーキング力の向上や
発音の改善のためにシャドーイングを続けました。


約半年間シャドーイングを続けた結果、
学校の英語の先生やネイティブの講師から
発音が良くなったと言われるようになりました。


また、受験勉強においても、

頭の中で英文の処理速度が高まり
英語を日本語で理解しない
速読力が付くようになったことや、

リスニングにおける理解力が
向上したことなど様々な面で良い結果がでました。


スピーキングは1人で勉強していても
中々自分の悪い点が気づきづらいので、

先生のような知識のある方に指導してもらうのが
より短期間で英語力を高めるには重要だと感じました。


また先生は、今の自分のレベルにあった課題文を設定してくれるため、

飽きっぽい僕にとっても長期間続けてて苦にならず、

一つ一つの課題でのポイントを
明確に教えてくれたので
自分の達成度が感じられやすかったです。

なので、
発音を改善したいけど
どのように進めれば良いかわからない方や
リスニング力を向上したい方にぴったりだと思います。


Thank you very much!

I am really proud of you.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です