映画 Top Gunで、是非とも聞き取ってほしい単語

この3連休で、

「Top Gun マーヴェリック 観てきました〜!」

「所々聞き取れました、全部聞こえるようになりたいです。」

「クライマックスの勢いで、聞こえた英語が記憶から吹き飛びました・・・!」


というようなご連絡が、
受講者様からちらほらありました。


日々の勉強はTOEIC中心としても、

字幕なしで映画を観たい方は多いですよね。


この映画を見て、

TOEICを勉強している方に、
ぜひ聞き取って頂きたいのが、

two consecutive miracles

そのまま和訳すると

「2つの連続した奇跡」

ですが、

任務を遂行するために、
「奇跡」を、2つセットで
起こす必要があって、


そのためにみんなが頑張る、
物語の中心的な部分ですね。

■ consecutive:連続的な、継続的な

【発音】kənsékjətiv

聞いた瞬間、「consecutive、TOEIC!」と、反応してしまいました・・・ ^ ^;

(なぜこの単語だけ・・・。)


ちなみに、「金のフレーズ」ならp255 です。

観た方は聞き取れたでしょうか?

これからの方は、ぜひ意識して聞いてみてくださいね。